上記写真のような、既に製造中止したロッドブレーキ&BE(耳付き)タイヤ仕様の運搬・営業用業務実用車の修理も実施しています。 <1>当店は、新聞・鮮魚・青果・紙業・豆腐店・酒屋・そば屋様などの 運搬・営業目的の業務用自転車修理を数多く実施。 ●上記写真のような運搬・営業目的の業務用実用車の修理を行わない自転車店も多い ようですが、当店は部品が供給できうる限り、修理を実施しています。 <2>当店は、運搬・営業目的の業務用自転車の部品在庫は、地域随一を 誇っています。 ●上記写真のような運搬・営業目的の業務用実用車は、今となっては部品も特殊。 数多くの業者様の運搬・営業目的の業務用実用車の修理を行っていますので、 これらの部品ストックと知識は地域随一。ですから、極力、迅速に修理致すことが 可能です。 ★一番の消耗品である26×13/8BEタイヤは言うに及ばず、軽運搬車用26×13/4 BEタイヤも、近年、在庫切れしたことはありません。また、運搬・営業目的の業務 実用車のロッド式ブレーキシューやハンドルも、在庫を保有しています。 (注)軽運搬車用26×13/4BEリムはメーカー製造中止となり、当店在庫も完売と なりました。 一般実用車用26×13/8BEリムはメーカー製造中止となり、当店在庫は僅少 となっています。 一般実用車用ロッドハンドルもメーカー製造中止となり、当店在庫は全ての ハンドル形状ともに僅少です。 |
||
ロッドブレーキ仕様の業務用実用車の販売について 上記写真のような『ロッド式ブレーキの業務用実用車』、および『BE タイヤ装着の業務用実用車』は、2008年5月の当店最終入荷を もちまして、各メーカーは製造を中止致し、各メーカー在庫も皆無です ので、上記写真のような『ロッド式ブレーキの業務用実用車』の新車 入手は不可能です。 1世紀以上、この手の自転車を製造していたミヤタ(宮田工業株式会社)は2005年5月末を最後に 業務用実用車の生産を中止いたしました。次に古くから生産していたパナソニック・サイクルテック(ナ ショナル自転車工業株式会社)も2007年7月末生産を最後にロッド式ブレーキの業務用実用車の生 産を中止、ブリヂストン・サイクルもついに2008年7月で生産を打ち切りました。他、丸石サイクルも 2007年冬頃、カタログ落ちして生産を中止。各社ともBEリムやロッドブレーキ等の部品の定期的な 入手が厳しいこと等を生産中止の理由にしていますが、真相は定かではありません。尚、各社が使用し ていたアラヤ製26×1 3/8BEリムの製造も2008年8月で終了したそうです。 ●現状は下記致します『ワイヤー式ローラーブレーキ&26×1 1/2WO タイヤ仕様の業務用実用車』のみの新車販売となりますので、ご認識 の程、よろしくお願いいたします。 |
||
最近まで当店取り扱いの業務用実用車(新車) Panasonic BRIGESTONE パナソニック・レギュラー ブリヂストン・ジュピター ●標準現金販売価格:現在メーカー販売休止●標準現金販売価格:生産終了 ●カラー:ピュアブラック・アクティブホワイト ●カラー:ブラック ●当店現金販売価格:現在メーカー販売休止●2018年3月で当店完売、生産販売終了 ●主な仕様:26×1 1/2WOタイヤ、 ●主な仕様:26×1 1/2WOタイヤ、 前後ローラーブレーキ、 前後ローラーブレーキ、 頑丈かろやかスタンド、 箱スタンド、中抜全ケース、 砲弾ライト、スリム全ケース、他 自動点灯砲弾ライト、他 |
||
現在、委託販売中の中古レトロ車 25以上前の『ミヤタ・サンライズ』ベースのレトロ車 ☆25年以上前の生産とは思えない極上品 ☆価格は応談。(ただし委託先の最低希望価格はあります) この自転車はご売約済となりました。 *ミヤタ『サンライズ』は警察や消防署用自転車のベース車として定評がありました |
||